aporuADHDのブログ

ADHD当事者による掘り下げブログ

ADHDについて

f:id:aporuADHD:20190608130743j:plain

 

 ADHDについて

 

私はADHDです。

 2018年8月に診断をいただきました。

 

実際には2015年くらいから、仕事中にイージーミスが頻発し業務に支障をきたすようになりました。

 

クリエイティブな業種なので作品の仕上がりチェックをしていたところ、何度チェックしても間違いが出てきて最終納品後もお客さんからクレームが発生しトラブルを起こしました。

 

年齢的に40歳と言う節目だったため加齢が原因かなと思いネットで調べてみたところ、「ものわすれ」「うっかり」などのキーワードの後に発達障害と言うキーワードがくっついていることが多く、気になって調べたところAD HDの疑いを持ち始めました。

 

同じ発達障害アスペルガー症候群通称「アスペ」はネットのスラングなどで知っていましたがAD HDと言うキーワードはこのとき初めて知りました。